ホームベーカリーで焼きたてパン日誌

ホームベーカリーを使って焼いた手作りパンの実践記です。レシピも公開しています。

今日の菓子パン

November 26, 2011

炒めりんごとすりおろしりんごのシナモンロール

写真

昨日、りんごが安かったので2つ購入。今日は天気が良かったので干しりんごにしようと思ったが、りんごを薄く切る作業が意外と時間がかかってしまったので、1個で断念。(>_<)

で、残りの1個はそのままパンにしてみました。

半分は砂糖で炒めて、もう半分はすりおろして、りんごをまるごと1個使用。

アップルパイをそのままパンにした感じで、キャラメリゼしたりんごにシナモンが香る、甘いパンになりました。

「炒めりんごとすりおろしりんごのシナモンロール」のレシピを見る »

検索フォーム

アーカイブ

レシピ

使用機種

SD-BH103

パナソニック 1斤タイプ ホームベーカリー SD-BH103

携帯からアクセス

QRコード

http://m.lanming.info/bread/