ホームベーカリーで焼きたてパン日誌

ホームベーカリーを使って焼いた手作りパンの実践記です。レシピも公開しています。

今日の食パン

October 25, 2011

柿ピーの食パン

写真

(私の中では)もはやシリーズ化している実験レシピw

今回のパンは柿ピー入り。

お煎餅を焼いているような匂いがするのかと思いきや、意外にも、焼いている間は、柿の種よりもピーナッツの焼ける匂いの方が強く、焼き上がりの見た目も、ピーナッツだけが入っているように見える。

で、食べてみたら、やはり柿の種の辛さは殆どせず、甘くない粒入りピーナッツバターを塗ったパンのような香ばしい味でした。多分、言わなきゃ(柿の種が入っていることを)気づかれないかも。

ただ、米粉のモチモチと、柿ピーのポリポリな食感はアリだな♪

「柿ピーの食パン」のレシピを見る »

検索フォーム

アーカイブ

レシピ

使用機種

SD-BH103

パナソニック 1斤タイプ ホームベーカリー SD-BH103

携帯からアクセス

QRコード

http://m.lanming.info/bread/