ホームベーカリーで焼きたてパン日誌

ホームベーカリーを使って焼いた手作りパンの実践記です。レシピも公開しています。

今日の菓子パン

October 18, 2011

ちぎりチョコパン

写真

チョコレートの入った甘いパンが食べた~い。と思ったので、早速実行。

このレシピを教えてくれたのは、とあるSNSで知り合った、まにぃ~さんというかたで、4児のママさんです。(まにぃ~さんのブログ ←ここのプロフィールに、特技:ピザ・ケーキ・お菓子作りと書いてあるのですが、まにぃ~さんの作るパンは(今はSNS内でしか見られないのですが料理ブログはこちら)本当においしそうなのだ。)

だから即行でマネしてみましたよん。

まにぃ~さんが教えてくれたのは、ほんとは丸くって見た目もかわゆいパンなんだけど、横着者の私ゆえw、焼きまでHB任せにしちゃったので、四角いパンになりました。^^;

今回はガーナブラックを使用。もっと甘~くしたいときはガーナミルクでもイケると思います。

「ちぎりチョコパン」のレシピを見る »

検索フォーム

アーカイブ

レシピ

使用機種

SD-BH103

パナソニック 1斤タイプ ホームベーカリー SD-BH103

携帯からアクセス

QRコード

http://m.lanming.info/bread/