ホームベーカリーで焼きたてパン日誌

ホームベーカリーを使って焼いた手作りパンの実践記です。レシピも公開しています。

今日の食パン

September 2, 2011

オレンジジュースとチョコレートの食パン

写真

オレンジピールをチョコで包んだ「オレンジチョコレート」があるのなら、パンにしてもおいしいはず…。で、早速挑戦。

オレンジピールがなかったので、水の代わりにオレンジジュースを入れてみた。

「うっすらオレンジがかった生地にチョコが点々とまぶされたパン」を期待していたのだが、チョコチップではなく普通の板チョコだったせいか、後入れにしたにもかかわらず、でき上がりはチョコが完全に溶けてなくなってしまっていた(T_T)

が、却ってその方がおいしかった。

やっぱ、オレンジとチョコは合うのね♪

「オレンジジュースとチョコレートの食パン」のレシピを見る »

検索フォーム

アーカイブ

レシピ

使用機種

SD-BH103

パナソニック 1斤タイプ ホームベーカリー SD-BH103

携帯からアクセス

QRコード

http://m.lanming.info/bread/